台湾師範大学「自由の鐘」復元

7/20所要で台湾に行ったので、
台北市内の国立台湾師範大学に伺い
今春納めた、「自由の鐘」が納まった状態を見てきました。
この大学は日本の旧制台北高等学校が前身で、
その当時からあった自由の鐘を復元したいとの要望で
当社の出番となりました。
旧制台北高等学校は李登輝台湾総統や作家の邱永漢氏が卒業した名門で、
落ち着いた校舎の中庭にとてもシンプルなモニュメントに納まり、
「自由自治」と書かれた塔に当時の気概を感じました。
台湾の地でもまたいい仕事ができたと嬉しく思いました。
台湾へ行かれたら訪れてください。





去年の11/19サンケイ新聞朝刊一面に緒報じられました。

4/4北日本新聞に報じられました。